2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひな祭り

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに
 お花をたてましょ 桃の花♪

うちでも、ささやかな ひな祭りをしました

さすが女の子、嬉しそうに着物をきていました


翌日ひな祭りの延長で、茨城の偕楽園に梅を見に行きました。

今年は寒さのせいで、梅はほとんど蕾の状態。残念。

でも、天気は良く、園内は、お弁当を食べる人でごった返していました。

皆、花より団子というわけです。

党首は、お弁当を食べる人たちに愛想を振りまき振りまき、歩き回って

ました。その結果、オレンジ、お弁当、お菓子をゲット!!

さすが党首!!将来が楽しみです。


宿泊先は、大洗東光ホテル。

古い旅館だったけど、太平洋が一望できて、とても素敵でした。

瀬戸内海を見て育った私には、荒々しい潮騒がとても新鮮。

見てても飽きないんだよね。部屋にいても、波の音が常に聞こえてきて、

あぁ、癒された。海って、いいよなぁ。

朝が苦手な私も、早起きして太平洋から昇る太陽を見て、感動したのでした。


f0064180_0492840.jpg

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-03-10 00:42