人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目に入った!目に入った!!

もう、一ヶ月も前のことになるけど、(いかにブログ更新をさぼってるかということか)

5月16日、党首が初めて、文章を話しました!!ぱちぱちぱちっ

それが、



「目に入った」



お風呂でシャワーしているとき、誤って党首の顔面にシャワーを
かけてしまい、出た言葉でした。


正確に言うと、泣きながら、「わぁーーぎゃぁーー目に入った!!」と
何度も繰り返してました。


今まで電車とかママ、食べるなど、単語はたくさん言ってたんですが、

はっきり聞き取れる文章(二語文)は、この一言。

いやぁ!嬉しかったです。なんだ、ちゃんと言えるじゃんって感じ。

党首にとったら、思わず「何すんだ!」て感じで出た一言に違いないんだけど。

いやぁ、ママの失敗で、言葉がでるなんて、我が家らしいです。





そういえば、一歳前に「ママ 可愛い」と言っていた時もあったなぁ・・・・・

(一生懸命教えました!)

今は全然言ってくれません!!!

これが最初かな!?

by tankiha-sonki | 2006-06-10 01:26