2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

勝沼ぶどう郷

山梨県はぶどうの産地、というのは、とても有名ですが、
行ってみてホントびっくりしました。

駅を降りると一面ブドウ畑。どこを見渡してもブドウで
とても幸せな気持ちになりました。

党首は、夏の終わりごろから、朝の挨拶が
「おはよー」から「ぶどー」に変わるほどの
ブドウ好き。どんなに嫌なことがあって泣き叫んでいても
ブドウさえ見せれば キラーンと瞳が輝きます。
いいなぁ、単純で・・・・

種類も、最初はデラウエアのような、
比較的お安いものから段々に
巨峰などがお好みになってきて、うちの家計は
党首のブドウ好きにかなり圧迫されています!!!


党首の喜ぶ顔が見たくて、「ぶどう狩りへいこう」ツアーに
なったわけです。


ぶどう園のブドウは、なんてったって、大きい!
そして喉が痛くなるほど甘かった!!!
やはり摘みたては、味がちがうねっ!!


あまりの大きさにブドウ一房食べればもう、満腹。

後はワイナリーへ行き、党首が寝てる間に
ワインの試飲ですっかり酔っ払ってしまったのでした。

ワイナリーもたくさんあって、とても楽しめました!!
温泉もあって、秋はかなりお勧めです!

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-09-19 22:35