2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かんしゃく

党首の癇癪で、最近困っています。
自分で上手くやりたいのに、できなーーい!!となると、
もう、持っているものををぶち投げ、泣き始めます。

まぁまぁ、理想が高いのか、プライドが高いのか・・・・


今日も、ブロックをやろうとし、上手くはまらなかったのか、
何回もブロックをぶん投げてあばれてました。

絵が上手く描けず(ていうか、描けるはずないんだけど、
ママのようにアンパンマンが描けないから怒るのです)

なんだか、急にカッとくるみたい・・・

まぁ、この時期には良くあるみたいです。
大人になった私でも時々あるから、遺伝かしら。



でも、成長はしています。
1才半ごろは、ご飯が上手く食べれないのに、腹を立て
テーブルにおいてある、母が心をこめて作った品々を
机の下にぶちまける!!ということ、結構ありましたから。
こんなときは、さすがに私も相当イライラして、全身プルプルしてたなぁ。
「このヤローーっ!!」って。
周りにフォローしてくれる人がいればいいんだけど、
仕事が忙しい夫は、朝食の時しかいないし。


それを考えると、楽になったと思い、納得する私でした。

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-11-20 23:53