2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

体操教室

パパが仕事がお休みだったので
午前中、近くの小学校で実施している
親子体操教室に要ってもらいました。

広い体育館で、フラフープを追っかけたり、
「お母さんと一緒」の音楽に合わせて踊ったり、
サッカーしたり、マットで遊んだりと、
とても充実していたようでした。

大概、外でママ抜きでお出かけしたときは
「ママは?」とママを恋しがる発言をするらしいのですが、
今回は、夢中だったのか、それは無かった様子。

体操教室って親子で動けるから、いいんですよね。
子供同士、親同士も仲良くできるし。

土曜の午前中、またいってもらおうっと。



そうそう、話は変わりますが、納豆ダイエットはガセだったようですね。
私は番組は見ていないのですが、
友達の話で「2週間で3キロやせた」というのを聞いて
俄然やる気を出し、朝晩きっちりと納豆を食べていました!!
納豆、朝晩食べるのもけっこうきつい、と思っていた矢先。
嘘だったのぉ!2週間後に3キロやせるつもりだったのに。。。

番組もここまで社会現象になるとは、思ってなかったのでは。
スーパーでは、確かに納豆は売り切れになっていました。


久々にダイエットにチャレンジする気になっていたのに。
そんなに都合の良い話はないということでしょうか。


[PR]
by tankiha-sonki | 2007-01-21 00:49