人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに妊娠っ!

ちょうど一年前くらいから(党首が1歳半ころ)
次の子どもがほしいなぁ・・妊娠しないかな・・と思ってました。

そして、インフルエンザのさなか、ひょっとしたらと期待をこめ、
薬を飲まずにすごしていたら・・生理が来ない。

生理予定日を3日過ぎた頃に妊娠検査薬で検査したら、
弱々しく陽性反応がでました!

「ママ、赤ちゃんできたよ。」と党首に言うと、
すっかりママにできたものは、自分にも出来てるはずと
思い込み、「妊娠したの、赤ちゃんがいるの!!」
と、自分のお腹をさして言ってました。
なんともいえない、ニッコリとした嬉しそうな顔して。

自分の仲間が出来るのが分かっているらしく、
とても喜んでいる様子。
最近は、胸とお腹をさして、「こことここにいるの!」と
言ってます。
まだお腹膨らんでないからな・・
by tankiha-sonki | 2007-04-19 00:08