2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファースト・キス


ファーストキスの味ってどんなだったっけ?
なんだか思い出すだけでも恥ずかしい・・・・

娘のファーストキスは、突然、何の前ぶれもなく訪れてしまいました!!
時は2月のバレンタインデー前、場所はお気に入りの児童館・・・・・

いつものように児童館で暴れまくっていました。
ピンクのビニールで出来た、幼児がくぐれる長いトンネルがあり、
そこで遊んでいました。
嬉しそうにはしゃぎながら 真ん中へたどり着いたとき、
反対側からきた男の子(2才半くらいかな)と遭遇。

二人は真ん中で、見つめ合いました。


そして、、、「ぶちゅー」


私が見たところ どちらかということもなく、とても自然。。
お互い任意のもとって感じ。そして確実に唇と唇でした。
ピンク色のビニールトンネルが、やけに変な演出をしていました。
少しロマンチックだったかも。


「えーーーっ!!」

びっくりしたぁ!でも、大笑いしてしまいました。あまりのかわいさに・・・・

男の子はトンネルの中でジャンプして大喜び。嬉しそうでした。
娘は恥ずかしそうに私の所へ走ってやってきました。


ちなみに娘の名誉のために書きますが誰でもということは決してありません。
今までもキスされそうになったことはあるけど、拒否してきました。


主人に報告すると、マジ顔で「けしからん!」
娘には猫なで声で「だめだよ」とお説教していました。


いやぁ・・・・子供が成長するのは早いなぁ・・・

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-02-12 21:43 | 育児