2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 08日 ( 3 )

滑り台できるよ

一人で昇って、滑って。すごく楽しそう!
見てるほうはかなりおっかないです!

話はかわるけど、最近の携帯電話はすごいね。
この画像は携帯画像なんだけど、普通のデジカメと画質、変わらないよ。
f0064180_23541138.jpg
f0064180_2355916.jpg

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-04-08 23:56

春ですね

くんくんっ、いい香り。
f0064180_23502843.jpg

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-04-08 23:51

とうとう乳離れ

とうとう、党首の口から「おっぱい バイバイ、おっぱい ないない」
という言葉を聞いてしまいました!

断乳2回目のチャレンジ、今日が三日目。それはそれは、一日目と
二日目の寝るときの大泣きには 参りました。

ところが、三日目の今日は、党首も心底納得したのか、
納得しようとしているのか午前中から、オッパイを指差して、
「ないない」「ばいばい」を繰り返すのです。
オッパイに描かれた クマちゃんとウサギちゃんを何度も確認しては
「ないない」「バイバイ」・・・・・・・・・・・・いじらしい。
いじらしくて 何度も「ぎゅっ」と抱きしめてしまいました。

そして、夜。

お茶を十分飲んで、水分補給をし、すんなりと、全く泣かずにお布団の中へ。
絵本を10冊はよんだでしょうか・・・・・・・ウトウトはするんだけど、
なかなか眠れません。
熊のぬいぐるみを抱えて、寝返りしては、起きては。。。。

最後は、私の頭を抱えて寝入りました。
ホント、娘に抱きかかえられて眠るのは、この上ない幸せ!!

いやぁ、それにしても、「おっぱい ないない、おっぱい ばいばい」
には、まいった。ほんと、党首エライゾッ!

[PR]
by tankiha-sonki | 2006-04-08 00:32