2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008年 09月 08日 ( 1 )

指吸い王子、卒業!

あれ程までに、四六時中、指、タオル、足の指・・など
ありとあらゆる物をチュウチュウしていたのに・・・・

夏の終わりとともに、すっかりと、指吸いも卒業していました。

なんでだろう・・・実家に帰って、あまりの騒がしさに気が紛れたか?
離乳食をたくさん食べているせいか?


ある日、いつものように泣きわめいていたので、
指でも吸ってなさいと、指を口の所へ持って行くと、

拒否!!

口をへの字にして泣き続けてました。
それから、全く指すいは見ていません。

夫の実家では、指すい王子を見るたびに、「歯並びが悪くなるねぇ」と
話題になっていたので、ほっとした反面、

もう、あの赤ちゃんらしい姿は見られないのかと思うと、
ちょっと残念。だって可愛かった!!
f0064180_23112360.jpg
[PR]
by tankiha-sonki | 2008-09-08 23:13