人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年秋に生まれたわが家の女帝こと党首と2007年秋に生まれた王子。そして二人の世話に明け暮れる母。三人の生活を記した子育てブログ


by tankiha-sonki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の不注意で・・・・・

自転車が倒れて、党首がコンクリートで頭を打ってしまいました。


自転車はスタンドを立てて止まっていた(私はすぐ傍にいたけど、
ハンドルから手を離していた)、ヘルメットをかぶっていた、ということが幸いして、
大事には至りませんでしたが。

ちなみに、自転車はちゃんと、ハンドルロックできる、
ブリジストンのアンジェリーナです。

党首は、泣き叫んで、その後、すぐに嘔吐し、眠ってしまったので、
急いで病院へ行きました。眠ったのが、意識が朦朧としたせいなのか、
どうなのかが分からず、すごく不安。かなり最悪な事態をずっと
考えていました。

一時間は眠ったでしょうか。病院について、目覚めた党首は、顔色も良く、
普段どおり活発になったので、
(病院のカーテンで先生に いないいないばぁ をしていました)
経過観察ということになりました。

ほっっっ

とりあえず、また、明日 病院に行きます。

子供を乗せた自転車で 転倒などの事故をしてしまう割合は
30パーセント、急増しているそうです。

子供を乗せられる自転車はすごく便利だけど、油断禁物、
注意しなくてはっ!すごく反省しています。
子供が乗っているときはいつ何時も、
手を離さないようにします。

そしてヘルメット、ほんと被せてて良かった!


母の不注意で痛い思いさせて、ごめんなさい。

by tankiha-sonki | 2006-04-19 01:12